看板商品・・・胸に刺さります。

いつもありがとうございます!高橋です。


無料メールセミナーのお喜びの声が届きました!ご紹介させて頂きたいと思います。



看板商品・・・胸に刺さります。


今私は、そこで壁にぶち当たって旅を続けているところです。


職人で育ってきた我々にとってわかっているけど出来にくいことなんです。


私自身は少しずつメルマガを読むようになって産地や他店にないストーリーを考えるようになり頭が柔らかくなってきたかなと思うのですが・・・


職人というのは、自店でずっと仕事をしていることが当たり前で、視野が極端に狭い、そして技術があるが故にプライドが邪魔をしてそこに手を付けない。


自店にしか出来ない技がたっぷり詰まったオリジナル商品を開発することを考えてる。


だから結果的にエンドユーザーよりも自己満足になりがちなんですよ。


無料メールセミナーを拝見して思ったことは結局そこなんだということを再確認できました。


私も視野を広く持てるようにして、柱になる看板商品を見つけられるように頑張りたいと思います。


Hオーナー様より


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Hオーナー様、購読ありがとうございます!


看板商品の重要性に気付いて頂けて、嬉しいです^^


看板商品を間違えると、売りにくくなってしまい、がんばっても儲かる仕組みが築けないので、しっかり柱を作っていきましょう!


ご感想を頂き、誠にありがとうございました。

大行列を無名の地方店で意図的に作る!経営コンサルタント・ピープル

株式会社ピープルは、売上利益150%アップ・集客アップ・販路開拓・商品開発・接客・人材育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。